
机上の空想。

テキトーに、思いついたことを。

【レポ】GRANRODEO LIVE 2016 G11 ROCK☆SHOW -TRECAN ▶◉◀ PARTY-

今年も行ってきました。GRANRODEOナンバリングライブ!

今回は代々木第一体育館での開催で、どんな感じになるのかなー?と思いながらも楽しく参加してきましたので、ぐだぐだですが自分用にレポを書き残しておきます。

 

公演情報***************

日時:2016年9月19日(月*敬老の日) 
開場:16:30 * 開演:17:30
会場:国立代々木競技場 第一体育館

 

 

チケット***************

FC先行にて1枚購入。2階南Cブロック。
(こんなに遠いの初めて…)

 

SET LIST***************

  1. 帰結する共犯者
  2. ケンゼンな本能
  3. Pink Phantom
  4. TRASH CANDY
  5. NO PLACE LIKE A STAGE
    《瀧田さん+バルさん+FIRE HORNSセッション》
  6. Passion
  7. ブランニューDAY
  8. CANNON★BALL
  9. Beat it, Love!
  10. Punky Funky Love
  11. Lovers High
  12. Can Do
  13. Once&Forever
    《トーク》
  14. 背徳の鼓動
  15. 偏愛の輪舞曲
  16. RIMFIRE
  17. 紫炎
  18. ROSE HIP-BULLET
  19. modern strange cowboy
  20. We wanna R&R SHOW
    《ショートアニメ:ぐらP&ろで夫》
  21. HEAVEN
  22. Go For It!
  23. 希望の彼方へ
  24. バラライ

※セットリストに間違いがありましたら、コメント等でご指摘ください。

 

雑記***************

【物販~入場】

いつもながら、降らせてくれましたよ…

本当によく降ります。ライブも、FCイベントも。

転勤してきてから初めての参戦だったため、実家に参戦装備をすべて置き忘れてきていることに気付いたのが前日の深夜。トートバッグも無い、チケットホルダーも無い、タオルも無い…けど、まあ買うからいっか☆と思いながら、仕事を12時で切り上げて「帰ります!」と宣言し、そのまま東名高速を走って開場へ行きました。

ちなみに駐車場は、原宿口に最も近いタイムズのパーキングです。チケットパーキングは確か祝日は使えなかったと記憶していたため、何か所か空いていましたが停めませんでした。楽しい思いをした後に駐禁取られるの嫌だし。

会場に到着すると、原宿口の広場にロジャーとジーナがいました。

f:id:registarist0248:20160920165750j:plain

…可愛い♡


数段上ったところで、白いテントで物販を行っていました。
会場に到着した15時頃には、既にパーカー・TシャツLサイズ以外、サイリウムブレスレットスマホケース、マグカップ等は売り切れていました。
ちなみに、ジーナの後ろにはDJブースがあり、ロデオの楽曲がかかってました。さらにその奥にガチャブースがあり、こちらは雨ですがテント内は傘禁止(※当たり前ですが)。
ずぶ濡れでガチャを必死に回していました。

16時頃になると、徐々に入場列が作られ、それによって物販テントとガチャテントの行き来がしづらい状況に。

16時半には、雪崩れ込むように入場開始となりました。
雨だから、皆さん早く会場に入りたかったようです。
1・2階席とアリーナ席で入場口が別々だという案内放送が流れていましたが、実際のところ、アリーナの方も1・2階席組みと一緒に入場していました。

【入場~開演】

とりあえず入場し、お祝いのお花を眺め、アミューズメントグッズにぐらPのグッズやロジャー&ジーナの新しいグッズが出たというのをチェックした後、席に着き、開演を待ちました。

舞台は渋谷口方面に設置されていて、アリーナはすべて座席で埋められていました。花道も無く、ステージ脇のウイングも無いので、とにかく一点集中。ひとつのステージを見続けるだけのステージタイプでした。

【公演中】

アニメーションかっこいい!爆発音とかすごい!(⇒今回の会場ではサラウンドスピーカーを使用していたそうです)

ちなみにKISHOWさんもe-ZUKAさんも「サラウンド」を「皿うどん」と言っていました(笑) 可愛い。

今回のセットリスト、結構好きでした。ドライブ中に好んで流してるマイプレイリスト曲が多かったからです(どこまでも個人的なんですけど)

実家にキンブレ置きっぱなしにしてきてしまったせいで、サイリウムを購入していたのですが、赤のみ持って参戦で大正解。赤い曲が多かったです☆
Pink Phantom・NO PLACE LIKE A STAGE・背徳の鼓動がめちゃくちゃ嬉しかったなぁ…♡

 

今回の公演で最も面白かった…というか、特徴的な場面は、e-ZUKAさんが宙を舞ったことでしょうか。ギターソロで、真上→前→下という形で浮いてました。私の観覧席付近も、まさしく騒然としていました。「飛んだ!」「浮いた!」「ヅカさんがいつに増して神々しい…」(最後のは斜め後ろの方から聞こえてきた)

KISHOWさんのフリも面白かったですけどね!

最初のショートトークで「俺、絶対に『宝物、見つけました。それはみんなの笑顔です!』って終わりぐらいに言っちゃうと思うよ?」と宣言し、アンコールトークで思い出したように言うという。

あ、そうそう。e-ZUKAさんは、物販中に会場内から外に向かって手を振っていたらしいです。次回、物販と会場が近い時はその辺にも注意ですね!!

【終演後】

雨。相変わらずの雨。降りやむ様子も無かったので、傘を広げて会場を後に…と思ったら、原宿駅明治神宮駅への歩道橋が大混雑。
流れに乗って歩いていこう、という考えは皆同じということで、雨のせいで傘が邪魔で前に進めず。

とりあえずご迷惑にならないように、傘を閉じて反対側へ渡り切ってから、記念に一枚。

f:id:registarist0248:20160920204409j:plain

すごい団体さんです。

第2体育館ではK-1がやっていたらしいのですが、通りかかった外国人の方々が私と同じように写真を撮っていました。傘を持った集団が珍しかったらしいです。

 

まとめ***************

今回のG11は、これまでのナンバリングライブとは少し雰囲気が違う感じでした。どことは言えないけれど、何となく。

ツアー終わったばかり+イベント後すぐということで、ツアーと同じにならないセトリにしたからだと思います。

でも、やっぱりGRANRODEOはかっこいい!

ダンサーズは美人だし、今回はエアリアルダンサーさんも居てすごかったし、FIRE HORNSもイカしてるし、瀧田さんはエロいし、バルさんは泣きそうだったし。

「希望の彼方へ」が久しぶりだったのですが、聞いていて、転勤してからちょっと苦しくなってる日々の自分を振り返って泣けてきてしまいました。

G12が楽しみです。

自分用に取りとめもなく雑記しているだけです。読める文章でなくてすみません。

 

以上!