机上の空想。

気の向くままに、楽しそうな方へ。

富士山1周!

こんばんは。

梅雨時期ですが、教習所では今のところ
まだ雨に降られていません。かなりの幸運を使ってます。

 

突然ですが、私の趣味はドライブです。

 

しかも、夕方から動き出す
割とサバイバーなタイプです。

 

ということで、29日(木)に
久しぶりにドライブをできたので、
さらっと備忘録しておきます。

 

f:id:registarist0248:20170630222727j:plain

 

*********************

  • 1日の総走行距離:131km
  • 走行時間    :約4時間
  • 旅のお供    :缶コーヒー1本

*********************

 

18:00頃、スーパーで買い物中
「今、運転したい気分!」
となって、出発。まだまだ明るいが、曇り。

 

18:10頃、旅のお供に缶コーヒーを
別のスーパーにて購入。どんより曇り。

18:20頃、国道139号を山梨方面に向かって爆走。
ちょっと霧がかかってきたけれど、まだ大丈夫。

 

18:45頃、道の駅朝霧高原到着。
大型トラック3台、普通車3台程度。
富士山は頭だけチラ見せ状態。やや暗い。
ヘッドライト点灯。

 

19:00頃、青木ヶ原樹海真っただ中突入。
木々がトンネルのようになっているカーブを抜ける度、
このまま神隠しにあうんじゃないかとドキドキ。
ひとりで歩いているお兄さんを発見したけれど、
あの人は何をしていたのだろう…

 

19:20頃、山梨県の道の駅なるさわ到着。
大型トラック1台、キャンピングカー1台。
お手洗いの建物が円形で、その中心部に水場があり、
鏡が放射状に合わせ鏡になっていて、
覗き込むのが怖かったです。
八方に自分の姿が延々と映るので。
深夜に行くのはオススメしないかも。

 

ほんのり渋滞

 

20:00頃、道の駅富士吉田(富士山レーダードーム)通過。

このあたりで真っ暗に。

 

20:30頃、山中湖通過。

霧が幻想的。
何か水の上に立ってるんじゃないかと思うくらい。


進路を国道138号(箱根裏街道)に取り、
御殿場めざして峠道。

視界5mの濃霧。

なのに、後続が猛スピードで突っ込んでくるという。

 

21:15頃、御殿場市街へ抜ける。

 

進路を国道246号に取り、
静岡方面へ。

 

そのまま沼津あたりで国道1号に合流。

 

23:00頃、無事帰宅。

 

車の中ではずっと歌ってました。

大声で。

 

信号待ちすると、ボリューム絞ります。

 

楽しい小旅行でした。

今度は昼間に、富士五湖をめぐろうと思います。

 

 

Rist.